日暮らし、机に向かひて

ドール・作業の記録 ドール/ねんどろいど/フィギュア類/ドールハウス他

もう何ヶ月ぶりとか考えないことにする…

作業部屋(という名の自室)大掃除&模様替え中なのでねんどろ本丸はお休みです。
というかねんどろサイズに作り直そうかなーと思っておりますあれでかいんだ…壁が…ふすまが…
1/6サイズで作ったからね…なんでやねん…


気を取り直して。

えーとまずおそ松兄さんがきました。8/28です。
もうここまでねんどろ集まると無節操に買い始めるよね知ってた。
今この時点でとりあえず年中松まではちゃんと予約したんですけど弟松は予約し忘れていてどうすればいいのか…
再販待ちか、発売日に店舗ダッシュかどっちかかな…流石に二人かけてるのは悲しいです。

あと蛍丸ちゃん。9/1にお迎えです。
いちにい受け取れなかった現象がまた起きそうだったんですけどよかった、ちゃんと受け取れた…
うちにいないのたぶんいちにいとたぬなんだよね…見かけたら捕獲しなくては…
ほたちゃん、友達に言われて気づいたんですけど他のねんどろよりも…小さい!KAWAII!
困り顔?怒り顔?かわいすぎてちょっとした事件では…?と一人で震えていましたKAWAII!


そういえばずっと放置していたオビツボディにねんどろつけてみました。
オビ球紛失したんでちょっとゆるーい感じですけどマステでどうにかなった。
服ほしいね服。つくろうね…








DSC_0714.jpg

兄さんこんにちは~~~~~~~~~!!!


DSC_0716.jpg

表情シール貼るの難しすぎでした(端がちょっとずつはがれてくる)。
あと顔ありすぎて使いきれないから刀剣たちに使ってみようかな…斬られそう…

DSC_0717.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい見てるだけで幸せになるなあねんどろいど…
やっぱりもともとの頭身低いからねんどろいどでもまったくデフォルメされた感ないですねこの人。
脅威の三頭身。

DSC_0718.jpg

緊張感なさすぎだけどよろしくね~!



そしてほたちゃん。

DSC_0726.jpg

自分が写りこまないように必死になってたらゆがみました。

DSC_0727.jpg

どうしてくれようこの子…この子…

DSC_0730.jpg

すこーし小さい!かわいい!!!

DSC_0731.jpg

(撮影協力:薬研ニキの右足)

DSC_0735.jpg

身長をからかうと斬られます。

DSC_0736.jpg

せっかくだから兄さんこのままで!



あとはオビツボディになった人たち。

1472719626280.jpg

違和感が仕事しない!近所にいそう!!歩いてそう!!

DSC_0728.jpg

フードついてる服がこれしかなかった…かわいすぎる気がする…顔パーツめっちゃかわいいですよねこの鶴丸…

DSC_0729.jpg

このひとたちはこのままかな~鶴丸あと二人いるし、みっただちゃん似合いすぎてて怖いので…
忘れなかったらアゾン行ったときオビ球買おう…

そういえばオビツボディ、鶴丸はホワイティ、みっただちゃんはノーマルなんですけどちょうどよかった~
ねんどろは問答無用でホワイティがいいのかと思ってたけどキャラクターによって変えたほうがよさそうな気がする…。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

