日暮らし、机に向かひて

ドール・作業の記録 ドール/ねんどろいど/フィギュア類/ドールハウス他

いい加減にしろよというくらいまた間が開きましたこんにちは

何をしていたかというとじわじわファンド触っていたり、最近はDH作っていました。おそ松さんねんどろのサイズに合わせたやつ。

いままで1/6で作っていたから小さくなった分やりやすいかなーと思ったら全然そんなことなかったです。 小さいから作りづらいのではなく(そこはむしろやりやすかった)小さいからサイズの合う木材があまりなくて大変でした。

というわけで微妙に作りかけですけど記事にしときます…今日2つくらい記事更新できたらなと思ってますけどどうだろう…

いまのところこんな感じです。 本当にねんどろサイズ。おびつろいどの時どうしよう…笑

もちろんふすまは開く。可動はやっぱり好きです。障子は謎の部分なのでまだ完成ではないです。あの黄色いところどうなってんだ…あとこちらは開きません。

遡って書いていきます。これは最後に作った家具ちゃぶ台です。 やっぱり木材が好きなので板切り出しましたけど円を切るの初めてでした。難しいけど楽しかった…この薄さの板は貴重だから大切に使いたい…(素麺の箱)

言わずもがな赤塚先生。コピック使ったの久しぶりすぎてインクが出たことに驚きました。

障子の枠部分です。レールもなんだけどここもヒノキ材使ってます。少しいい香りするけど塗料で消えました。

このあと色々調整したので少し今と違いますけどふすま部分。

レール部分。ヒノキです。めちゃくちゃ便利。

ところでさっき届いたプチポーズ松さんとサイズの相性がとてもいい。

居間の作りが少しずつ判明してきたので続きを作ろうにも切らしてしまった木材が売り切れていて、そのまま作れずにいます…しばらくしたら入荷する気配だったのでそれまでファンドでも触ろうかなって感じです。

ただヒノキ材の方が、買った店の改装縮小により入手困難になっていてどうしたものか…というところです。通販あるのかな。

ファンドの方はもう少し進んだら記事にします…まだ骨組みとおおよそくらいしか出来てない。衛も少しずつ進められるといいなー

全然関係ないけどスマートフォンだと記事書くの滅茶苦茶しんどいね…ちゃんと書けてるのかなこれ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する