FC2ブログ

日暮らし、机に向かひて

ドール・作業の記録 ドール/ねんどろいど/フィギュア類/ドールハウス他

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珊瑚ちゃんのメイクが削れ過ぎていたので、ボディの黄変を綺麗にするのもかねて、ヘッドとボディをばらすことにしました。ドールアイの自作もうちょっとやりたいんだけどいかんせんプリンタの性能が低すぎて…手で描いたほうがきれいにできるのかもしれないけどそれはまた今度。

とりあえずバラバラなので、記事開くときは注意。
写真の加工をする気力はないです。いつもだけど。






以下写真あります

















DSC_0112.jpg

ウィッグもねーちょっと新しくしたくてね…でも気に入ったのがないの…むしろ何が気に入るのか知りたい…

IMG_5621.jpg

こんなんです。これでもすごい頑張ってやったメイクなんだけど…なんだけどやっぱりもうちょっと頑張れると信じたい…
次はもう少しチークを濃くしたいです。あと目元のシャドウをちゃんと入れたい。二重あたりね。


IMG_5630.jpg

いきなり写真飛ぶけど足部分。下がきれいにする前、上が軽く削った後。あまりわからない。太陽光だととてもよくわかるんだけど…そもそも部屋が暗いっていう…

どうすればいいかなあと悩んでいたんですけど、ちょっと削ってみようと思って。でも怖いから1000→1500→2000の耐水ペーパーで水研ぎです。そのあとメラミンスポンジでさらに水研ぎ。水研ぎしないと結構やすり跡が残るんで、はじめ心臓止まるかと思いました。あと、化学薬品みたいなにおいがすごいので、水研ぎじゃないとマスクしててもしんどかった。のどが。

IMG_i1lqgg.jpg

こっちのがわかりやすいかな、首元と足がやっぱり黄変ひどかったです。でもきれいになったからよかった~関節はそんなに気になるほどじゃなかったので軽くで済みました。動きに支障はないと思う。

あとはスプレー吹いて、ヘッドにメイクして、様子見ながらボディメイクもやって組み立てかな。本当は今日スプレー吹いて少しだけ進めようと思っていたのですが、完全に雨です。残念すぎる。乾燥していたのでとても助かったけど!晴れてからの花粉が怖いよ~

ところで珊瑚ちゃんお迎えしてから6,7年経過していると思うんだけど、テンションゴムいまだにギチギチなのがすごい。
はじめは腕曲げてもガシャンって伸びちゃうぐらいきつかったんだよね、びっくりするわ。



IMG_5628.jpg

お気に入りのキャンドゥ産メラミンスポンジ。自己犠牲が過ぎる。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。