日暮らし、机に向かひて

ドール・作業の記録 ドール/ねんどろいど/フィギュア類/ドールハウス他

カテゴリをドールハウスにするかねんどろにするかで悩むと思わなかった。

和室リメイクを考え始めます。半分寝ながらタブレット使って考えた和室デザインとその結果できあがったものたち。

ちなみに床部分は家にあった変なござ使ってるんだけど今の時点(2016.1.15)で部屋に対してすでにかなり小さいので早いところ畳を作らなければならないです…
この写真とったときはちょうどいい感じのサイズでした。

⇒続きを読む

鶴丸我が本丸にようこそ~たくさん来たね~笑う。

まだ背景はこんな感じですね。そろそろリフォームと壁を増やす必要性を感じ始める頃。
明らかに壁が足りていません。

⇒続きを読む

ポインセチアって何であんなに素敵なのか…色かな…

この写真に至っては背景コピー用紙です。
自立してくれなくて大変でした(コピー用紙が)

あと小さい木(?)にも飾り作ってみました。
このときはもうちょっといろいろ飾る気持ちあったんだよな…

⇒続きを読む

小狐丸だ~道をあけよ~
こんのすけなかなか自立してくれなくて困ってます。
両面テープで貼り付けてやろうか…

あと和室らしき何かがうっすら出来上がってますがこれは後に解体されます(そしてリメイク後リサイクルされる)

⇒続きを読む

大宰府の稲荷行く途中の森の中です。それだけ

⇒続きを読む

善は急げですね。決意した次の日だこれ。
和室のデザイン何も決まらないので適当に作りたいものを作り始める。

あと完成した洋室、やっぱり窓つけたいなあ。発掘した作りかけレンガの壁も。

⇒続きを読む

突然縁台(後の廊下)を作りたくなったので作るなど。
あとついでに洋室の壁も完成させました。

⇒続きを読む

ソファ硬そうなので布張った。
中にちょっとだけ綿入れた。テーブルの上に乗ってるやつもキャンドゥ。
最近この手のものをよく見かける…


⇒続きを読む

ゴミ箱も作ってみるなど。
葉っぱ部分はパテの削りかすです。まさかこんな形で再利用されるとは…

⇒続きを読む

キャンドゥのウッドクラフトちょっと作ってみたよってだけ。
1/12にぴったりなサイズ。

あとゲーセンで母親が取ってくれた日向!ちょうかっこいい。

⇒続きを読む